人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気づけば、もう8月・・・(笑)

皆さん、こんにちは!

暑いですね・・・・
昨日は我が家の室温、30℃でした!
頭がボーっとして・・・
脳ミソが沸騰しそうだったので、
頭の上に保冷剤乗せてました(笑)

娘さんは、夏休みの宿題や受験勉強!
私は、アロマとハーブコンシェルジュ
試験勉強!

だが、二人とも・・・
暑くて字も読めない・・・
字が書けない・・・

全く進まない・・・(笑)
娘さんと、笑うしかなかった(笑)

そんな毎日を、過ごしてました~♪

こんなに暑いと、食事作りも大変!!!
出来れば、台所に立ちたくないけど(笑)

家族が夏バテしないように、色々考えて
作ってました~((´∀`*))

気づけば、もう8月・・・(笑)_b0331657_12424331.jpg

夏の薬膳食品を使った、サラダと冷製
スープ♪

気づけば、もう8月・・・(笑)_b0331657_12425213.jpg
サラダと冷製スープとお肉~!!!

こちらも夏の薬膳食品が、ふんだんに
使われていますよ~♪

紹介するほどの、手が込んだ料理では
ありませんが・・・(笑)

恐ろしいほど、簡単に出来ます!

薬膳も皆さんに気軽に家庭で取り入れ
られるように、アドバイス出来たら
良いなぁ~って思ってます!

週末は、じゃが祭りでした~♪
暑くて、行ってないけど・・・(笑)

娘さんが、今年は浴衣でお祭りに
行くと言うので・・・
浴衣に合う、かんざしを購入♪

札幌のあいの里にある、Cafe mormor
(カフェ モルモル)さんが作ったつまみ
細工♪

気づけば、もう8月・・・(笑)_b0331657_12431856.jpg

気づけば、もう8月・・・(笑)_b0331657_12430341.jpg
お祭りが2日間だったので、かんざし
も変えてみました~(^▽^)/

娘さんも・・・
「可愛い~♪」って気に入ってくれて!
私も、お気に入り~ふふふ(笑)

そして・・・
お祭り2日間楽しんできた娘さん。

次の日、登山へ・・・
急に、「羊蹄山、登ってくるわ!」
って言いだして。

「登ってもいいけど、無理しないで
辛かったら戻っておいでよ!」っと。

だが、娘さん・・・
「登るからには、頂上まで行かないと
意味がない!!!」
どんだけ体育会系なんだ・・・(笑)
その意気込み、勉強に注いで欲しい(笑)


朝早く起きて、羊蹄山へ!!!
天気は曇り気味。

娘さんが、写真を撮ってきてくれて!

気づけば、もう8月・・・(笑)_b0331657_12440585.jpg

気づけば、もう8月・・・(笑)_b0331657_12432829.jpg
結構、足場が悪い所もあったらしく。

気づけば、もう8月・・・(笑)_b0331657_12433787.jpg
リスに遭遇♪

気づけば、もう8月・・・(笑)_b0331657_12435575.jpg

気づけば、もう8月・・・(笑)_b0331657_12434557.jpg
曇り気味だったせいか、町並みは
こんな感じ(笑)

無事に頂上に到着!!!
さすがに山頂は寒かったらしく・・・

「そんな薄着だと、寒いでしょ?」
って、娘さんにカイロをくれた親切
な方がいて!

本当にありがとうございました!

夕方、家に帰ってきた娘さん。
「頂上まで、登ったよ!!!達成感
ハンパないね!!!」って。

我が娘ながら、羊蹄山制覇したのは
凄い!!!
尊敬します!!!

登り切った精神力があれば、今後何が
あっても乗り切れるでしょう!

親よりたくましい・・・(笑)

ただ・・・・
今も全身筋肉痛の娘さん(笑)

それにしても・・・
気づけば、もう8月。
うーーーーん、早い!!!
暑くて何も出来ないまま、8月が
終わりそーーーーーう!!!









by fleur0403 | 2015-08-06 13:45 | 日々のこと

自宅でハンド&フットトリートメントのサロンをしています。アロマとハーブ・食・グルーデコRなど、日々の生活を紹介しています。

by ひまわり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31