b0331657_15143403.jpg


178.png7月の営業日178.png


7月3日(月)10:00~17:00

7月13日(木)10:00~17:00

7月15日(土)10:00~15:00

7月20日(木)10:00~17:00

7月24日(月)10:00~17:00



ふる~るは、女性限定のおうちサロンです♪

お子様連れのお客様は、サロンにお問い合わせ
下さい。

~当時キャンセルされても、キャンセル料は頂
きません!
体調に不安な点があれば、前日にお知らせ下
い。~

 072.gif 予約・お問い合わせ 072.gif
     
 asyk.blue.0403s@icloud.com
 
    倶知安小学校近く
(サロンの詳しい場所は、メールで
          お伝えします!)






[PR]
# by fleur0403 | 2017-06-29 10:40 | サロン | Comments(0)

皆さん、こんにちは!
今日は良い天気ですね~♪

さて、かな~り久しぶりのブログ更新(笑)

先月が精神的に疲れたせいか・・・
あまりパソコンに向かう気力が無かった(笑)

急遽札幌に向かうことがあるので、日々体力
温存のためのんびり過ごしていました~((´∀`*))

b0331657_10363348.jpg


b0331657_10365255.jpg


まったりとハーブティーを飲んで、ぼーっと
したり、、、
ちなみに、レモンバームです(笑)

体力作りの為に、昼間と夜間に体操に行き、、
体を動かすのは、いい気分転換になるので!!!


来月が忙しくなりそうなので、今月中に作ろう
!っと思い。


b0331657_10362177.jpg



b0331657_10360053.jpg



娘ちゃんの成人式の髪飾り~((´∀`*))
プリザのM先生にお願いし、着物のデザインに
合わせて作りました~♪

一緒にレッスン参加した方も、娘さんの成人式
の髪飾り作りで。

色々と話しながら作っていたら、予想以上に時
間がかかったけど(笑)
無事に完成して良かった~(*´ω`)

夏に写真の前撮りがあるので、美容師の方がど
んな風にアレンジしてくれるのか今から楽しみ
です♪

そして・・・・
秋以来かな?
札幌の友人達と久しぶりに、ショッピング&ラ
ンチしてきました~((´∀`*))


b0331657_10354628.jpg

アメリカンなバーガー(笑)
THE、肉!!!って感じです(笑)
美味しかった~((´∀`*))

お互い家族の悩みや愚痴が多いですけど(笑)
時間を忘れて話し込んで、、、

色々大変なこともあるけど、話を聞いてくれる
友人が居るのは心強いなぁ~っと。

もっとゆっくり話したかったけど、両親の様子
を見に行く用事があったので。

今度はゆっくり会える時間を作りたいな~(*´ω`)

結局その日は朝8時半に家を出て、帰って来た
のは夜7時。
動き回って疲れたせいか、お風呂で寝そうになった(笑)

去年から自分のことではなく、誰かの為にひた
すら動いている気がする(笑)
そのせいか、精神的&肉体的にも疲労が溜まる。

だけど、、、
助かったよ!ありがとう!って言われると、役
に立てて良かった~って思えるから頑張れる!

ただ旦那さんには、、、
「頑張りすぎて無理はしないでよ!」っと言わ
れるけど(笑)

なので、、、
のんびりできる時は、ぼーっと過ごしています(*´ω`)
















[PR]
# by fleur0403 | 2017-06-17 11:20 | 日々のこと | Comments(0)

5月も終わり・・・

皆さん、こんにちは!
良い天気ですね~!!!


b0331657_12314408.jpg


b0331657_12315572.jpg


明日で5月も終わり・・・
今月は何故か、異常に毎日が長かった様な
気がします(笑)

精神的に疲れた1ヶ月だった・・・
なので、週末はのんびりと旦那さんとお出
かけ~♪

旦那さんと出掛けたのは、1ヶ月ぶり???
かな~り久しぶり(笑)

のんびりと映画を観に!!!

b0331657_08593661.jpg


食べきれないだろう!!!っと思いながらも、
2人で完食(笑)

大画面で映画鑑賞!!!
集中しすぎて、目が疲れた(笑)

久しぶりに外食して・・・
いい気分転換になりました~(*´ω`)


そして、今が旬!!!


b0331657_08592498.jpg

農家さんから頂いたアスパラ!!!
もうすでに2回も頂いてます(笑)

軽くレンジでチン!!!するだけで、
甘くて美味しいですぅ~((´∀`*))
日々、アスパラ料理(笑)


今月は娘ちゃんとの予定が合わなくて、誕生日
なのにお祝いが出来ず・・・

なので・・・・
親だけでお祝いの食事(笑)



b0331657_08590355.jpg



娘ちゃんの好きなハンバーグ♪
それも、煮込みハンバーグ!!!

画像と一緒におめでとう!メール、娘ちゃん
に送りました~(笑)

早いもので、娘ちゃんも20歳です。
親になって、20年。

大変なことや嬉しいこと、娘ちゃんが居たから
経験出来たこと・・・
思い返せば色々ありますねぇ~(笑)

子育ては何が正しくて、何が正解なのか・・・
今でもよくわからないけど。

娘ちゃんが元気で笑顔で居てくれたら、それで
幸せだなぁ~っと思います!!!

そんな親の気持ちを知らず、好き勝手にやって
いるようですけどね~(笑)

近いうち誕生日祝いも兼ねて、家族で居酒屋に
行ける日を楽しみにしたいと思いま~す(*´ω`)










[PR]
# by fleur0403 | 2017-05-30 12:34 | 日々のこと | Comments(0)

b0331657_15143403.jpg


178.png6月の営業日178.png


6月1日(木) 10:00~17:00

6月2日(金) 10:00~17:00

6月5日(月) 10:00~17:00

6月17日(土) 10:00~13:00

6月19日(月) 10:00~17:00

6月26日(月) 10:00~17:00

6月29日(木) 10:00~17:00

6月30日(金) 10:00~17:00


ふる~るは、女性限定のおうちサロンです♪

お子様連れのお客様は、サロンにお問い合わせ
下さい。

~当時キャンセルされても、キャンセル料は頂
きません!
体調に不安な点があれば、前日にお知らせ下
い。~

 072.gif 予約・お問い合わせ 072.gif
     
 asyk.blue.0403s@icloud.com
 
    倶知安小学校近く
(サロンの詳しい場所は、メールで
          お伝えします!)




[PR]
# by fleur0403 | 2017-05-29 12:14 | サロン | Comments(0)

皆さん、こんにちは!

ここ最近パソコンで文字打ちをすると、突然
吐き気がする、、、
乗り物酔い?のような感覚が、急にやってくる。
なのでブログ更新を控えてました(笑)



b0331657_07445934.jpg


ゴールデンウイークの後半は、天気が良かった♪
(つい最近撮った写真ですが、笑)


b0331657_07451103.jpg


そんな中、、、、
やってしまった、、、


b0331657_07453513.jpg

足の指のケガ(笑)

物を移動させようとしたその時、、、
足の指に物干し竿が落ちてきて、、、

元々鈍いので、何も痛みもなかったのに。
時間差で急に激痛が!!!!

靴下脱いだ瞬間、血だらけ!!!
すぐ旦那さんに助けを求め(笑)

「えーーーー!!!何やってるの???」
っと驚かれ、、、

たま~にやってしまう派手なケガ(笑)
痛みで靴下&靴が履けず、、、
ゴールデンウイークは、ソファーでお地蔵さん
状態でじーっとしていました(笑)

今はだいぶ良くなりましたが、靴を履いて歩く
と痛みは多少ありますけど動けるので♪

さて・・・・
昨日は札幌でグルーデコ®のワークショップでした♪

東区北36条にあるココカラ。サロンで開催!!!
時間があったので、急遽アート書道に参加~((´∀`*))

漢字一文字がテーマ。
さっぱり浮かばず(笑)
一緒に参加してた人に、、、
「子供の名前は?」っと言われ。

娘ちゃんの名前の漢字一字を。
サロンの名前がそうなので(笑)


b0331657_07455126.jpg


フランス語で花が、ふる~るなので(笑)
小学生以来かな?書道(笑)

又機会があれば、家族の名前とか書いてみたいな♪


b0331657_07464222.jpg


b0331657_07465493.jpg


グルーデコ®のアクセサリーを展示させてもらいました♪
キラキラなアクセサリーを見て、楽しんでもらえたかな?

アート書道が終わった後は、、、
グルーデコ®のワークショップ!!!

参加されたKちゃんは、もう何度も作っている
ので手際が良い!!!

b0331657_07460560.jpg



b0331657_07461744.jpg


サクサク一気にネックレスを2個作っちゃいました~(*´ω`)
私より作るのが早い、、、(笑)
物作りが好きなんだなぁ~って思いながら、見てました(笑)

色使いもKちゃんらしい~((´∀`*))
グラデーションが綺麗!!!
2個とも、素敵に仕上がりました~♪


b0331657_07462814.jpg

グルーデコ®の良さは、スワロフスキー(R)ク
リスタルチャトンのキラキラ感とカラフル感
なぁ~?っと。

普段挑戦できないカラーをアクセサリーとして
身につけるだけで、気分が上がる!!!
あくまでも私の考えですけど(笑)

今回のワークショップで反省点が多々あったの
で、又機会があった時は改善出来るようにした
いです!

1番は参加してくれた方が楽しんで作ってく
れて、私がそのサポートが出来れば♪


ワークショップ後は、お茶をしながら休憩!


b0331657_07470460.jpg

シュー生地にプリン!!!
斬新!!!

衝撃すぎて、思わず撮ってしまった(笑)
美味しく頂きました~♪

旦那さんの実家に行く用事があったので、バタ
バタと出てきてしまいましたが、、、

実家に夕方まで居て、戻ってきました(笑)

1日で用事を色々と済ませるので、帰りの運転す
る頃には疲労感満載、、、、

ふふふ、、、年齢には勝てない(笑)



b0331657_15143403.jpg



178.png5月の営業日178.png



5月15日(月) 10:00~17:00

5月19日(金) 10:00~17:00

5月20日(土) 10:00~15:00

5月22日(月) 10:00~17:00



ふる~るは、女性限定のおうちサロンです♪

お子様連れのお客様は、サロンにお問い合わせ
下さい。

~当時キャンセルされても、キャンセル料は頂
きません!
体調に不安な点があれば、前日にお知らせ下
い。~

 072.gif 予約・お問い合わせ 072.gif
     
 asyk.blue.0403s@icloud.com
 
    倶知安小学校近く
(サロンの詳しい場所は、メールで
          お伝えします!)









[PR]
# by fleur0403 | 2017-05-13 09:24 | 日々のこと | Comments(0)

自宅でハンド&フットトリートメントのサロンをしています。アロマとハーブ・食・グルーデコRなど、日々の生活を紹介しています。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30